Wedding report

【2022年11月婚】シンプルな言葉ですが、改めて結婚式やってよかったです!

2022.11.20

Tさん♡Sさん

挙式スタイル 教会式
列席者 家族・親族・友人・職場
披露宴スタイル 披露宴
披露宴人数 90名

会場を決めた理由は?

はじめはナチュラルでアットホームな雰囲気と口コミ評価の高い料理に惹かれてブライダルフェアへの参加を決めました
そこでわたしたち2人を待っていたのはスタッフの皆さんからの温かいおもてなし。楽しみにしていた美味しいお料理はもちろん、数々のサプライズにとにかく感動の嵐でした。
入場体験をさせてもらった際に一目惚れしたチャペルも決め手のひとつですが、一生に一度の結婚式をこの人たちと作りたい!と思わせてくれたスタッフさんたちと出会えたことがスパニッシュガーデンに決めた1番の理由です。

挙式の内容・感想は?

扉が開いた瞬間目に飛び込んできた大好きな人たちの笑顔
ゲストとの距離が近いスパニッシュガーデンのチャペルだからこその素敵な景色でした。また、挙式が始まる前の『ファーストミート』と『家族の時間』を大切にしてくれたことも嬉しかったです。

披露宴・パーティの内容・感想は?

なるべくゲストのみんなと同じ時間を過ごしたくてフォトタイムや歓談の枠をたくさん設けてもらいました!
おかげでわたしたちが思い描いていたアットホームで笑顔が溢れる披露宴になり、ゲストのみんなからもすごく良かった!と言ってもらえました。
シェフと作ったこだわりのオリジナル料理もとても好評で、特に大好きなペットの名前にちなんだ"おもち"と"もなか"を使ったデザートは大切な思い出の一品となりました!こんなことも叶えてもらえるなんて、、と感激です。

演出の内容・感想は?

お色直し後にカラードレスの色当てクイズをしました。
再入場の演出ではライブ会場のような雰囲気を作りたくてサイリウムや花火を取り入れたのですが、カーテンを開けた瞬間に広がるカラフルな会場の景色がとても綺麗で感動したのを今でも覚えています。その後のフォトラウンドの選曲にもちょっとしたこだわりを取り入れたのですが、ライブみたいで楽しかった!すごく盛り上がった!と大好評でした。

スタッフの対応・感想は?

式場選びの中で1番決め手となったスタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです
いつ行っても温かく笑顔で迎えてくださり担当のプランナーさんはもちろん、他のスタッフさんも気さくで明るい方ばかりで打ち合わせに行くのが毎回とても楽しみでした!お誕生日の翌週に打ち合わせで伺った際にはサプライズでバースデープレートを用意してくれたこと、本当にびっくりしたし嬉しかったです。
夫婦で休日を合わせることが難しかったわたしたちのために前もって先の予定まで組んでくれたり準備のアドバイスをくれたおかげで進めやすくとても助かりました!

これから花嫁になる人へアドバイス

シンプルな言葉ですが、改めて結婚式やってよかったです!
自分たちのために集まってお祝いしてくれる人がこんなにもいるなんて..と幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。
わたしたちの結婚式のテーマ『感謝』を伝えるため両親への手紙をそれぞれ読ませていただきましたが、普段なかなか言葉に出来ない想いやありがとうの気持ちを直接伝えることが出来て良かったです。

準備の中で、大変だった事や工夫して乗り越えた事は何ですか?

自作したプロフィールムービーに1番時間がかかったので、出来たら早めに取りかかることをおすすめします!
やることリストを書き出したりイメージ写真を貼ったりするウェディングノートを作り、夫婦で準備の進捗状況などが共有出来るようにしました。アナログだけど1番分かりやすかったです。
あとは迷ったり悩んだりしたときはプランナーさんが寄り添って一緒に考えてくれるので、まずは相談してみるのが1番かなと思います!