Wedding report

ガーデン付きの貸切一軒家で、バルーンリリースやピアノ演奏も

2021.04.03

T.Iさん(24)♥N.Iさん(24)

挙式スタイル 人前式
列席者 家族・親族 15 名/友人・知人 30 名
披露宴スタイル 着席のちデザートビュッフェ
披露宴人数 家族・親族 15 名/友人・知人 30 名

会場を決めた理由は?

水戸駅から車で10分。閑静な住宅街にたたずむおしゃれな隠れ家でアットホームな同窓会のような結婚式に!
親族・友人を招待しやすい場所にあり、ふたりがイメージしていた通りのアットホームでナチュラルな会場。フェアに参加して、緑あふれるガーデン付きのおしゃれな邸宅、それを1組で貸切にできるプライベート感、試食した料理の美味しさに惹かれた。「スタッフの方々の温かな対応にも魅了され、見学1軒目で決めました」。

挙式の内容・感想は?

レンガ調の壁と木、ステンドグラスがアンティークな雰囲気。牧師役の友人と、子どもたちの協力も嬉しかった
木の温かみに包まれるアンティークなチャペルでの人前式。友人が牧師役をつとめ、フラワーガールの姪っ子や、車に乗って指輪を届けてくれたリングボーイの甥っ子もほのぼのとした雰囲気を創りあげてくれた。なごやかなムードで誓った後は緑豊かなガーデンに出て、全員で大空に幸せを届けるバルーンリリースを楽しんだ。

披露宴・パーティの内容・感想は?

大好きなキャラクター&グルメでふたりらしくおもてなし。幸せの灯を広げるキャンドルリレーで一体感も
装花と一緒に愛らしい動物キャラクターのぬいぐるみを飾り、ふたりの大好物をデザートビュッフェに取り入れるなど、オリジナリティが光る披露宴。再入場後はキャンドルリレーでふたりから灯をつなぎ、ラストに全員で祈りをこめてブレス。「私たちならではのおもてなしと演出で、ゲストとの一体感を楽しめました」。

演出の内容・感想は?

会場内にさりげなく飾られたグランドピアノを、新郎が演奏。家族と友人、パートナーの愛に包まれたひと時
友人からの余興は素晴らしい内容で、「私たちの結婚式のためにここまで準備してくれたなんて!」と感激。さらに新郎が会場内のグランドピアノを奏で、思わぬ生演奏のプレゼントに感動が広がった。「歌は得意ではないけれどピアノは弾けるので、心をこめて演奏しました。彼女にも皆様にも喜ばれて良かったです」と新郎。

スタッフの対応・感想は?

ゲストやスタッフと適度な距離でふれあえて、感謝の気持ちをたくさん伝えられる、理想の一日が叶えられた
打ち合わせでスタッフから毎回丁寧な説明があり、ステキなアイデアをたくさん提案してもらえたおかげで、準備もスムーズに。感染症対策が徹底され、ソーシャルディスタンスを保ちながらゲストとふれあえる理想の結婚式へ導いてくれた。「当日は少し緊張しましたが、スタッフさんの親身な声かけでリラックスできました」。

これから花嫁になる人へアドバイス

お互いの想いとイメージを、理解力のあるスタッフと共有できれば大丈夫。ゲスト参加型の演出もおすすめ!
どんな結婚式をしたいか、どんなおもてなしをしたいか、お互いの想いをしっかり共有してから会場見学してほしいとのこと。「私たちはイメージを結構決めていたので、理解力のあるスタッフさんと話し合いながら具体化していった感じです。ゲスト参加型の演出も取り入れると、より楽しんでもらえると思います」とふたり。

末永くお幸せに!