Wedding report

邸宅でゲストと触れあう結婚式。3スタイルの花嫁姿もお披露目

2020.02.21

R.Nさん(25) M.Nさん(26)

挙式スタイル 教会式(チャペル式)
列席者 80名
披露宴スタイル 家族親族と友人職場の方々と挙式披露宴
披露宴人数 80名

会場を決めた理由は?

希望していたアットホームな結婚式のイメージにぴったり。
1組貸切でゲストとプライベートな時間を過ごせる邸宅。おいしい料理やバラエティ豊かな演出が魅力だった知る人ぞ知る隠れ家のような貸切邸宅は、希望していたアットホームな結婚式のイメージにぴったり。「試食した料理がとてもおいしく、内容をアレンジできることもシェフに教えていただきました。また、入場の仕方や演出も種類が豊富で、いろいろ楽しめると思いました。雰囲気やスタッフさんの対応もよく、即決でした」。

挙式の内容・感想は?

木の温もりあふれるアンティーク調のチャペルで挙式。
木の温もりあふれるアンティーク調のチャペルで挙式。開放的なガーデンのアフターセレモニーも楽しんだステンドグラスが輝く祭壇や木のアーチ、石壁など海外の礼拝堂のような雰囲気が漂う厳かなチャペルでの挙式。生演奏の音色が響き渡り、ベールダウンや誓いのシーンなど一つひとつが印象的なシーンに。アフターセレモニーではみんなが楽しめるようにとお菓子トスやバルーンリリースも取り入れ、にぎやかなひと時を満喫。

披露宴・パーティの内容・感想は?

楽しく話せるような堅苦しくない披露宴をイメージ。
楽しく話せるような堅苦しくない披露宴をイメージ。憧れをすべて詰め込んで楽しめたのは貸切ならではヨーロッパの歴史ある邸宅のような優雅な空間は、コーディネート次第でアットホームな雰囲気に。メイン席をソファに、ふたりの好きな音楽をBGMにして、堅苦しくなく気軽に触れあえる披露宴を実現した。また、ウエディングケーキはオリジナルデザインに。合計で3スタイルのドレス姿を披露し、花嫁気分を堪能した。

演出の内容・感想は?

各卓での記念撮影などゲストと肩を寄せ合う演出も。
各卓での記念撮影などゲストと肩を寄せ合う演出も。感謝を込めたデザートビュッフェのおもてなしも喜ばれた各卓ラウンドで記念撮影やおしゃべりを楽しむ時間もあり、ゲストとまんべんなく触れあうことができて大満足。さらにみんなに喜んでほしいと取り入れたデザートビュッフェは、新郎がコックコートで登場するサプライズも。「スイーツだけでなくお茶漬けも用意していただき、男女問わず楽しんでいただけるよう工夫しました」。

スタッフの対応・感想は?

経験豊富なスタッフに囲まれて安心して準備できた。
経験豊富なスタッフに囲まれて安心して準備できた。当日は笑顔で接してくれたおかげで、自然とリラックスすべてが初めてのことで右も左もわからないふたりをスタッフがやさしくリード。「プランナーさんがフレンドリーに対応してくださったので、何でも相談できました。何ごとも迅速な対応で安心でした。当日は緊張してしまったのですが、笑顔で接してくださったので心がほぐれて、自分たちらしく過ごせたと思います」。

これから花嫁になる人へアドバイス

スタッフとのイメージの共有はSNSなどを活用して。
スタッフとのイメージの共有はSNSなどを活用して。手作りなど不慣れな作業は時間がかかるものと心得ようスタッフとの打ち合わせをスムーズに進めるには、イメージを共有するのが効率的。SNSでコーディネートの写真などを集めて相談するといいとアドバイス。「慣れない作業があるムービー制作などは大変ですが頑張ってください。また、二次会もぜひ叶えてください。式であまり話せなかった人とも接することができました」。